運転免許取得ナビ

運転免許はあらゆる場面で役立ちます。あなたも運転免許を取得しませんか?

身分証明書の中で一番得をするカード

私が思うに、世の中に存在する身分証明書の中で一番持っていて得をするカードだと思います。何故なら身分を明らかにする上で一番信頼出来ますし、何の違反もなく持続して持っていればゴールド免許としての特典があらゆるケースで受けられるからです。

私が知っているのは一部ですが、ゴールド免許でしたら保険が安くなったり優待を受けられる事が多くあります。優良ドライバーとしても表彰される事もあります。個人的にですが色が金色になってるだけでなんか良い気分になります。

これが一枚あれば身分は約束されますし、運転免許証じゃ対応出来ないという所を聞いた事がありませんし、そのぐらい効果のあるカードです。持ち運びにも全く不便なく使えますし、カード入れや財布にも簡単に収まります。今ではICチップが内蔵されているので免許センター等で簡単に個人情報の閲覧できます。

時代の変化に対応しながら少しずつ変わってきているので、数年後先には全く新らしい別の形をした運転免許証が出来ているのではないかと期待しています。あまり小型化されても無くした時に大変なので既存の物より人周り小さくなるだけでもいいと思っています。

今後の運転免許証は、運転免許の種類も細分化されたのでもしかしたら2種類になるのかもしれないと考えてます。今の様に一つのままならいいなと私は思ってます。一つだけ改善して欲しいのは裏面の記載する範囲を広くして欲しい点です。そこが改善されればまさに最高です。