運転免許取得ナビ

運転免許はあらゆる場面で役立ちます。あなたも運転免許を取得しませんか?

安全運転は運転免許更新の際にもお得

みなさんはしっかり安全運転していますか? 安全運転には事故を防ぐだけでなく、運転免許更新の際にもお得なことがいっぱいです。
運転免許を取ってから、私はかれこれ10年近くになりますが、毎回運転免許証の更新にはうんざりしてしまいます。優良ドライバーなら早く手続きや講習が済むのですが、一度でも違反したら違反者講習を受けなければなりません。そしてこの違反者講習の長さが約2時間も・・・。

学校でさえそんなに長い間勉強することはなかったのに、こんなに長時間座らされると悲しいです。しかも、違反者講習以外の手続きもとにかく待ちます。申し込みをするのにも、写真を撮るのにも、運転免許証を発行するのにもとにかく時間がかかって、病気の人や妊娠中の人にはとてもつらいと思います。

私も今妊娠8ヶ月ですが、こんな長時間の外出をするととても気分が悪くなるし、腰も痛くなってしまうので、はてさてどうしたものか。でも運転免許を更新しなければ運転ができなくなるし、免許取り消しになってしまうので仕方ありません。

しかも、更新手数料も優良ドライバーの方が安いんです!私も主人の更新案内と自分の更新案内を見比べてみて驚きました。こんなところにも違いが現れるんですね。 安全第一はもちろんですが、安全運転をすることによって、いいこともまたありますので、これから気をつけたいなと思いました。次の更新の時にはゴールドになっていたいなと思っています。頑張ります。