運転免許取得ナビ

運転免許はあらゆる場面で役立ちます。あなたも運転免許を取得しませんか?

駐車場はあるのに車がなかった我が家

自動車学校に通い始めて半年です。仕事が忙しくて、なかなか行けない時もありました。でも半年経って、私はやっと運転免許を手に入れる事ができたのです。

友人はもっと早く運転免許をとっていました。でも私はみんなよりも遅くて、やっとなのです。運転は思っていたよりも難しかったです。私はかなりの苦労をしていたのです。もっと簡単だと思っていました。もっと早く運転免許をとれると思っていたのです。でもその考えは甘かったのです。

ずっと車を運転するのが夢でした。両親は体の調子が悪いので、我が家には車がありません。だからどこに行くにも、バスだったのです。私は会社まで、三十分かけて自転車で行っています。雨の日には大変なのです。でも車だと、雨の日でも全然平気なのです。それにもしも車があったら、私は家族と一緒にいろんなところへ出掛ける事もできるのです。それが私の夢だったのです。私も嬉しいですが、家族もきっと喜んでくれるでしょう。

その運転免許をやっと手に入れる事ができました。薄い一枚の運転免許証なのです。少し変なお顔になってしまいましたが、ちゃんと運転免許証を持っています。そして今では、我が家に車があるのです。駐車場はあるのに、今までは車がありませんでした、ずっと物置になっていたのです。でも今では、ちゃんと私の車が置いてあるのです。夢が叶ったのです。

これで両親と妹を乗せて、いつでもどこにでも行けます。車って本当にいいものです。