運転免許取得ナビ

運転免許はあらゆる場面で役立ちます。あなたも運転免許を取得しませんか?

将来的には大型自動車の運転免許も取得

私が初めて運転免許を取得したのは高校の時です。

原付免許を取得しましたが、それまでは自転車しか運転した事がなかっただけに初めてスクーターを運転した時は感動しました。 原付のスクーターは時速30キロと法律では決められていますが、それでも普通に自転車で走るよりははやい事もあり遠くに旅をしたい気分になりました。

そして、高校時代の夏休みを利用して私は原付で往復100キロを走りました。 1人旅でしたが快適に走れたので楽しかったです。 その後、私が次に取得した免許は普通自動二輪免許です。

原付では遠くに行くにも限界があるので取得しようと思ったわけです。 普通自動二輪免許は2ヶ月で取得できて、高校時代の友人とツーリングに行く事も多くなりました。 ツーリングでは琵琶湖を1周したり富士山にも行ったりしたので一気に行動範囲が広がりました。 バイクは渋滞も関係ない事もあり気持ちよく走れるのが良いところです。

高校を卒業してからは私は普通自動車の運転免許を取得しました。 私はバイクの方が好きでしたが就職するには普通自動車免許が必要なところが多いので取得したわけです。 普通自動車免許を取得してからは地元の老人ホームに就職しました。 求人には普通自動車免許が必須と書かれていたので就職の時に有利になりました。

老人ホームに就職してからは普通自動車免許をいかして利用者様の通院をしたりしています。 そして、将来的には大型自動車の運転免許も取得しようと考えています。 大型自動車免許があればマイクロバスも運転できて外出行事で運転できるからです。