運転免許取得ナビ

運転免許はあらゆる場面で役立ちます。あなたも運転免許を取得しませんか?

大学生の彼氏は運転免許を持っています

私には彼氏がいます。彼氏は大学生です。私はアルバイトをしていますが、車には乗れません。まだ運転免許を持っていないからです。もう少し働かないと、お金もないので自動車学校へも通えないのです。

でも彼氏は大学生なのに、もう運転免許を持っているのでとても尊敬しているのです。半年間大学に通いながら、アルバイトに励んでいたそうです。そのお金で運転免許をとれたのでした。

私も彼氏を見習って、少しでも早くお金を貯めようと思っています。でもアルバイト代をもらうと、すぐになくなってしまうのです。家賃を払って光熱費を払ったりしていると、手元からどんどんお金がなくなるのです。一人暮らしをしているので、余裕が全然ないのです。

だから彼氏には、実家に戻ってお金を貯めたほうがいいと言われます。そのほうが、もっとしっかりと貯まるからでした。家賃も必要ないのです。少しの生活費を入れておけば、あとは全部私の貯金にまわせるのです。だから今とても悩んでいます。

運転免許をとるために、私は実家へ戻ったほうがいいのでしょうか。田舎なので、できれば戻りたくありません。でも今のままではいけないと、自分でもよくわかっているのです。どうしても運転免許がほしいので、私は決心しようとしています。

両親の元に戻って、新しいアルバイトを探して頑張ろうと思っています。そして彼氏のように、車を運転する日が来るのがとても楽しみなのです。私だって車に乗りたいのです。